消費者が企業活動に抱く疑問を考察するサイト ビジネスジャーナル ⁄ Business Journal
「各店舗の形であったり、周辺環境などの立地条件は違うため統一した対策はできません。しかし店長とテナント責任者とは事前に相談をして対策は打ち出しております。たとえば、ダイバーシティ東京プラザ店では、一般のお客様と『スーパーフライデー』が目的でのお客様とでは違う列に並んでいただいております。列が長くならぬようにお手持ちのメニュー表を用意して、待ち時間内に注文を決めていただくといった対策もとっておりますし、長い行列が予測される店舗では、当日以降1 週間有効の『引換券』を配付して行列を短くするなどの工夫もしています」
10月の吉野家は大混乱に陥り、11月のサーティワン アイスクリームは大きな混乱はなく切り抜けたといった様相だが、12月にキャンペーンの対象となるミスタードーナツは、どのよう対応をみせるのか。12月も金曜日には注目だ。
(取材・文=増田理穂子/A4studio)
Business news pick up
RANKING
11:30更新関連記事
2024.11.24 11:50
2024.11.24 06:00
2024.11.23 17:00
2024.11.23 16:55