消費者が企業活動に抱く疑問を考察するサイト ビジネスジャーナル ⁄ Business Journal
とはいえ、当初はカレンダーではなくポスターで、それも取引先の飲食店に配付されるノベルティグッズにすぎなかったという。ところが、店内にポスターを貼ったとたん、次々に盗まれるという珍事件が各地で発生する。
そのため、あまりの人気ぶりに驚きつつ、翌年は美尻カレンダーへと進化させて、年末年始のあいさつとともに再び飲食店に配付した。
「カレンダーも店内に飾っていただき、お客様が好みの“推し尻”をめぐって議論することもあったそうです。また、『どうしてもほしい』という声を数多くいただきました。そのため、昨年版から一般発売を開始したんです」(同)
すると、今度は「一般販売されていない、過去の『美尻カレンダー』も購入したい」というファンまで出現した。あまりの熱意に、それも販売したそうだ。
「もちろん、在庫なので日付は過去のままです。ファンの方にとっては、日付が古くてもコレクションするのが楽しいというのも、『美尻カレンダー』の特徴かもしれません(笑)」(同)
18年版は「美胸ポスター」がおまけに
今後さらなる美尻ニーズに応えるべく、博水社では、さまざまなグッズ展開を予定している。直近では、カード一面にお尻写真をあしらった「美尻トランプ」の発売を控えている。
「恒例の『美尻カレンダー』にも、みなさんが驚くような仕掛けを毎年用意しています。18年版の隔月めくりのカレンダー(7枚綴り)には、最終ページに『美胸ポスター』のおまけを付けました。社内でも好評の美胸です!」(同)
2018年のおまけとなった美胸写真
取材の最後に「『最近の美尻グッズ部、手を抜いてない?』と言われないように、これからもがんばります」と語ってくれた原口さん。再来年の美尻カレンダーには、いったいどんな写真が掲載されるのだろうか。
(文=真島加代/清談社)
●「博水社」
●「美尻ハイサワー商店」
Business news pick up
RANKING
5:30更新関連記事
2024.11.25 06:05
2024.11.24 17:00
2024.11.24 13:10
2024.11.24 11:50