NEW

サラリーマン勝負師の、パチンコ・スロット漫遊記!!~萌えつきて、真っ白な灰に……~

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pachinko0mote.jpg

 これまで「パチンコ・スロット漫遊記」を見て下さっている方であれば、漢・ロベルト竜馬の主戦台が”ミリゴ”を中心としたスロットである旨はご理解頂けていると思う。

 しかし私は元々パチンカーで当然ながら今も現役。『北斗シリーズ』や『海シリーズ』は大好きで、日によっては1日かけて打ち倒す事もある。そんなパチンコの中でも特に目がないのが『萌え系パチンコ』だ。

『一騎当千』『麻雀物語』『Rio』シリーズなどなど、挙げるときりはないが美少女キャラの演出には何とも言えぬ面白さを感じるのだ。例え原作を知らなくとも楽しみながら覚える事ができる点も魅力で、パチンコから好きになったアニメが幾つもある。

 今回は大好きな萌え系パチンコの中でも、特に気に入っている『CRクイーンズブレイド2』での実戦をご紹介したい。

kui-nzubureido.jpg「TAKAO HP」より

“萌え”よりも”セクシー”要素が強い台で、今回からはM字開脚が完成するド派手な役モノも搭載と、前作以上に楽しめるデキとなっている。

 機種の特徴は下記の通り。

●大当たり確率…319.6分の1→76.2分の1
●確変突入率…ヘソ:50%/120回転まで
電チュー:100%/120回転まで(ST連チャン率:約79.5%)
●賞玉数…1&3&12
●ラウンド数…4or6or8or12or16R/下アタッカー9C
●大当たり出玉…約440or660or880or1320or1760個
●電サポ回転数…100or120回転

 当たっても確変に入らないこともあるが、STに入れば一撃大量出玉のチャンス。美少女たちのセクシーな姿を楽しみながら出玉を増やせるという素敵な台だ。

 しかし私の中では派手な”ガセ煽り”が強いという印象がある台……赤保留でも大して熱くないリーチに発展する事などよくある事で、正直「シブい!」と思わざるを得ない危険な台と捉えているが、私は”セクシー”要素の強い『クイーンズブレイド2』の魅力に取りつかれてしまった。

サラリーマン勝負師の、パチンコ・スロット漫遊記!!~萌えつきて、真っ白な灰に……~のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事