NEW

いきものがかり活動休止は「2010年」にもあった!? あまりに突然で飛び交う憶測の数々

【この記事のキーワード】

, ,

maiku.jpg

 5日、3人組音楽グループ「いきものがかり」が活動休止することが分かった。公式サイトでは「いきものがかり放牧宣言」と題したメンバーのメッセージが掲載されている。

「10年間、3人で一生懸命に頑張ってきたので、ここらで一度、メンバーそれぞれ、自由になってみようと思います」とメッセージがつづられており、「またみなさん笑顔で、会いましょう! それでは行ってきます。放牧!」と締められている。

 2017年初頭に突然の発表。昨年はデビュー10周年の記念日にベストアルバムも発売していただけに「節目」ということだが、今後も活動すると思われていただけにファンのショックも大きいに違いない。

 ネット上ではボーカルである吉岡聖恵が「結婚か」などと大騒ぎの状況だが、現状は3人が「充電」という方向性を告げているのみ。10周年の節目といえば納得もいくが、それにしてもあまりにも突然である。昨年8月にはデビュー10周年を記念したライヴ、『超いきものまつり2016 地元でSHOW!!』が1行われ10万人を動員したが、その際にも活動休止の雰囲気など一切なかった。

 実は以前にも、いきものがかりが「活動休止」と報じられたことがあった。

いきものがかり活動休止は「2010年」にもあった!? あまりに突然で飛び交う憶測の数々のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!