NEW

西内まりや月9『突然ですが、明日結婚します』視聴率4%台不可避!? その余波が相葉雅紀『貴族探偵』まで続きそうな理由

【この記事のキーワード】

, ,

西内まりや月9『突然ですが、明日結婚します』視聴率4%台不可避!? その余波が相葉雅紀『貴族探偵』まで続きそうな理由の画像1

 西内まりや主演”月9“ドラマ『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)の7話が6日に放送される。第6話では月9史上初となる5.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という未知の数字を出してしまったが、さらなる下落はあるのだろうか。すでに深夜ドラマにも負けている状況である。

 一方、動画や電子書籍などの配信サービス「FOD」(フジテレビオンデマンド)による配信では、5話時点ですでに過去最高ペースで推移しているそうだ。スマホとタブレット端末がほとんどで、10代~20代前半の女性の支持を受けているとのこと。

 一つくらい明るい話題があってよかった、といったところだろうか。ドラマの内容なのか、単純に配信放送の認知度が上がったからなのかは定かではないのだが……。

「広告スポンサーで成り立つビジネスモデルである以上、視聴率で考えなければならないとは思いますが……。あまりにも暗い話題が多すぎる中ですので、何かしらのポジティブさは必要でしょうね。

昨年の『逃げるは恥だが役に立つ』は全話で2000万再生を超えて国民的ブームになりましたが、『突然ですが』はそんな空気は微塵もなし。いくら好調といわれても……という印象です」(記者)

西内まりや月9『突然ですが、明日結婚します』視聴率4%台不可避!? その余波が相葉雅紀『貴族探偵』まで続きそうな理由のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!