NEW

嵐櫻井翔『先に生まれただけの僕』視聴率「超爆死」の大問題……問題は櫻井の容姿と「ゴリ押し」の末路?

【この記事のキーワード】

, ,

嵐櫻井翔『先に生まれただけの僕』視聴率「超爆死」の大問題......問題は櫻井の容姿と「ゴリ押し」の末路?の画像1

 21日に放送された、櫻井翔主演『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系)2話の視聴率が、平均視聴率が7.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが22日分かった。

初回の10.1%から2.6もの急落ということで、すでに「このままコケ続ける」という声もある同ドラマではあるが……。

「櫻井翔が『ただのオジサン』『もう老けた』『いつまで経っても演技が下手』と容姿を中心に批判も多いですが、何より多いのが『脚本が悪い』『演出が……』という声です。ドラマ内容は商社マンが高校の校長になり問題解決をするというストーリーですが、櫻井のキャラクターに合わないという声も多いようです。

好調日本テレビとしてもジャニーズとしても狙っていったドラマだっただけに、2話目で数字1ケタは予想していなかったでしょうね。『ジャニーズで視聴率取れる時代じゃない』という声もあります」(記者)

 ここ数年長く続いた「嵐人気」にも陰りが見えている様子。櫻井だけでなく、松本潤の主演映画『ナラタージュ』も微妙な興行成績ということで、「これ以上のゴリ押しは無意味」という意見も多い。

 信じがたい大爆死だが、まだ2話。相当苦しいだろうが、復活ののろしを早い段階で上げることはできるのだろうか。

嵐櫻井翔『先に生まれただけの僕』視聴率「超爆死」の大問題……問題は櫻井の容姿と「ゴリ押し」の末路?のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!