NEW

『はじめの一歩』最新話で長期休載『名探偵コナン』との類似点? 長引けば長引くほど……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『はじめの一歩』最新話で長期休載『名探偵コナン』との類似点? 長引けば長引くほど......の画像1

 13日発売の「週刊少年マガジン」(講談社)に掲載された『はじめの一歩』。前回2連敗を喫した主人公一歩から、作中最強のボクサーである鷹村守の試合に移ったわけだが……。

 結果としては、鷹村がいきなりその強さを改めて証明する。あまりの強さに一歩の崩れ落ちるような敗戦も一瞬で消し飛んでしまうほどの強さである。

 そして、それを見た一歩から「気になる発言」が飛び出す。

「『よくわかりました』と発言するんです。鷹村と自分の決定的な違いを再認識したような発言であり、やはり『引退』に現実味が出ているように思います。

作中の『パンチドランカー』を思わせる描写はもちろん、世界で戦う上で鷹村は一歩に足りない点を語っていましたからね」(記者)

 主人公が引退となれば、今後はスピンオフでもやることになるのだろうか。いずれにせよ、今後の展開には希望が持てないのは確かである。

 長く連載を継続し、無用ともいわれた「引き延ばし」によって迷走が止まらない状況の同作。すでに多くのファンも現在の悲しい状況に絶望感を抱いているようだが……。

『はじめの一歩』最新話で長期休載『名探偵コナン』との類似点? 長引けば長引くほど……のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!