NEW

パチンコドンキホーテ『アントニオ猪木』『彼岸島』実戦! 谷村ひとしの印象は……

【この記事のキーワード】

, ,


 もう一台、2月の新台で異彩を放っているサンセイR&Dの『彼岸島』です。左打ちの明ルートはV-ST101回の正統タイプですが、右打ち師匠ルートは確変も時短も一切無いAタイプ!まさにジャグラーのような一発告知のみのパチンコです。

 どっちが得かと言えば、ST101回あればとりあえず3~4連してくれそうな明ルートの左打ちですが、出玉が600個に偏ると4連でも2400個で師匠ルートの1回分にもなりかねず、お客さんの足も遠ざかるのが『彼岸島』。

 面白さは、ふつうに『牙狼』っぽい明ルートでしょうが、古いタイプのパチンコファンには一発告知の師匠ルートで右打ちをする人も多い。ただし、右打ちの当たりすべてが2400発ではなく50%だというところがネックで、出玉を積むのは至難の業です。この台も保留変化のみと言っていい目安です。(※09、10、11)

パチンコドンキホーテ『アントニオ猪木』『彼岸島』実戦! 谷村ひとしの印象は......の画像1009
パチンコドンキホーテ『アントニオ猪木』『彼岸島』実戦! 谷村ひとしの印象は......の画像1110
パチンコドンキホーテ『アントニオ猪木』『彼岸島』実戦! 谷村ひとしの印象は......の画像1211

 白い彼岸花保留が千円で1回は青になるくらいで、緑でもアテにならないのです。赤色や、サンセイ柄彼岸花保留出現で、やっとスタートラインです。一発告知の右打ち師匠ルートでは群がよく出ます。彼岸花ランプが『牙狼』の直撃音を発するのをひたすら待つだけです。(※12、13、14、15)

パチンコドンキホーテ『アントニオ猪木』『彼岸島』実戦! 谷村ひとしの印象は......の画像1312
パチンコドンキホーテ『アントニオ猪木』『彼岸島』実戦! 谷村ひとしの印象は......の画像1413
パチンコドンキホーテ『アントニオ猪木』『彼岸島』実戦! 谷村ひとしの印象は......の画像1514
パチンコドンキホーテ『アントニオ猪木』『彼岸島』実戦! 谷村ひとしの印象は......の画像1615

 保留変化や右打ちなのに扇連続予告や、タイトルロゴ連続などが頻繁に起きればチャンスです。ハンパねえBONUSがせめて100%なら皆さんにおススメしますが、圧倒的に不利な右打ち師匠ルートなのです。

 このマンガの世界観は丸太ギミックや扇ギミックの面白さ。邪鬼と呼ばれる怪物退治は、『牙狼』とホラーの対決リーチと思えば打ちやすいでしょうが、『牙狼』もGOLDSTORMで出玉がついて来ないと客が飛ぶように、サンセイR&Dのパチンコ台でも、出玉あっての面白さだということを知っておく必要があります。

 2月のトップバッターアントニオ猪木と彼岸島の打った印象です。

パチンコドンキホーテ『アントニオ猪木』『彼岸島』実戦! 谷村ひとしの印象は……のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!