NEW

山口達也「ジャニーズ退所」の「裏」? お先「真っ暗闇」でTOKIOも崖っぷち

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
山口達也「ジャニーズ退所」でTOKIO解散も決定? お先「真っ暗闇」で......の画像1

 わいせつ疑惑で無期限謹慎中のTOKIO山口達也が、ジャニーズ事務所を契約解除、退所となったことが6日にわかった。

 山口は女子高生への悪質な行為により起訴猶予となっている。TOKIOのメンバー4人は謝罪会見を開き山口から「辞表」を受け取ったとしていたが、リーダーである城島茂が辞表を管理したまま「保留」となっていたが、ジャニー喜多川社長と城島との間で話し合いが行われ、受理ということになったようだ。

 山口は相当強い「辞意」があったようで、最終的には事務所も認めた形。TOKIO4人も連名でコメントを出し「今一度TOKIOとして原点に戻り、それぞれが己と向き合い、誰のために、いったい何をするべきなのかをしっかりと考え、前を向いていきたいと思います」などと語っている。

 ジャニーズ事務所退所、という形になった今回の騒動。今後の展開はどうなるのか。

「TOKIOはとりあえず4人でやることになると思いますが、世間の意見も含めどうなるのか読めない部分も多いですね。とりあえず音楽活動は物理的に不可能ですし、どう活動していくのかもわかりません。テレビ番組もどうなるのか。あまり明るい未来は待っていないかもしれません。

山口は、現状では他の芸能事務所が手を差し伸べることもなさそうですし、このまま事実上の引退ということでしょう。もうテレビで見ることはないかもしれないですね」(記者)

 このまま「一般人」となることが濃厚な山口。

 果たして今後のTOKIOはどうなるのか。何もかも先が見えない中での山口退所となった。

山口達也「ジャニーズ退所」の「裏」? お先「真っ暗闇」でTOKIOも崖っぷちのページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事