NEW

吉岡里帆に幸福の科学が終了宣告!? 主演のユーザレビュー、収入ともに「史上最低」レベル

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
吉岡里帆が幸福の科学に終了宣告!? 主演映画ユーザレビュー、収入ともに「史上最低」レベルの画像1

 俳優の阿部サダヲ主演、女優の吉岡里帆がヒロインの映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』の爆死っぷりが大いに話題だ。

 阿部演じるドーピングで声を作っているロックンローラーと、吉岡演じる声が小さすぎるストリートミュージシャンの物語だが、12日公開で初週は12位とランキング圏外。映画館は「空席祭り」の状況とのこと。宣伝は多かったので、それだけに爆死っぷりが浮き彫りだ。

「阿部サダヲは主演としてどうなのか」という意見もあるが、やはり吉岡に対する厳しい声が後を絶たない。「主演の雰囲気じゃない」「まだ早いのでは」「ドラマも映画も爆死製造機」と、容赦なく批判にさらされている。

「吉岡さんは朝ドラ『あさが来た』(NHK)出演でブレイクしましたが、その後はドラマよりも『グラビア』のほうが注目されていましたので、演技に興味のある層は少ないのかもしれません。また、女性からは『あざとい』ということでそこまで人気もなく……。

とはいえ、作品そのものもエンタメに振り切れず中途半端ということで内容批判も多いんです。大手ポータルサイトのユーザー評価は5点満点中2.3点(24日午前)……『2.3なんて見たことない』『こういう数字は案外参考になるから本当につまらないんだな』と、この評価によってますます観客が来なくなる悪循環が……」(記者)

 2.3は辛いところである。今回の爆死で特に吉岡の「潜在人気」がない、という扱いになってしまった。この評価を考えると、役者陣がかわいそうにも思えてしまうが……。

吉岡里帆に幸福の科学が終了宣告!? 主演のユーザレビュー、収入ともに「史上最低」レベルのページです。GJは、エンタメ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!