NEW

パチンコ新スペック「GTR」早くも”大炎上”!? 「どこがNGスペック……?」残念仕様の可能性も?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 先日、大手パチンコメーカー・サミーから発表された「炎上覚悟のNGスペック・GTR」。想像しがたい触れ込み、そしてプレイヤーの射幸心を煽る謳い文句にさまざまな意見が飛び交っていたが……ついにその真相が明らかとなった。

『ぱちんこCRあしたのジョー』

パチンコ新スペック「GTR」早くも大炎上!? 「どこがNGスペック......?」残念仕様の可能性も?の画像1サミー HP」より

 今月25日、同社はパチンコ最新作『CRあしたのジョー』の製品サイトをオープン。気になる「炎上覚悟のNGスペック」の”本当の意味”がサイト上で判明した。

 それが炎上の「上」は主人公の”ジョー”、「NG」は”ノーガード”の略であるというものだった。「GTR」発表当初はゲーム性を示唆しているものだと予想されていたが、実際は『あしたのジョー』であると仄めかしていたのだ。さすがのパチンコファンもこれには気付くはずもない。

 また、プロモーションビデオも同時に公開されたが、残念ながら「未知のジョーがここに登JOE」「頂きの挑戦へ」のみとなっている。

 スペシャルムービー内では人気パチンコライターたちが「限界突破」「トータルバランスは完璧」と大絶賛。果たしてどのような性能なのか期待は高まるが……。

 一部関係者の間でスペックに関する有力情報が浮上中。残念ながら「大袈裟に騒ぐようなスペックではない」との声が目立つ状況だ。

パチンコ新スペック「GTR」早くも”大炎上”!? 「どこがNGスペック……?」残念仕様の可能性も?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事