NEW

パチスロ6号機で「低設定・爆裂時代」到来か。「出玉規制」を覆す”万枚達成者”も続出中……【超パチスロ星人の本音コラム】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチスロ6号機「低設定・爆裂時代」が到来か。「出玉規制」を覆す万枚達成者も続出中......【超パチスロ星人の本音コラム】の画像1

 三度の飯よりパチスロ・パチスロを愛するヘビーユーザー・北斗轟が業界をアツく語る本音コラム。今回はパチスロ6号機で話題の「低設定の爆裂仕様」についてだ。

 出玉性能を大幅に見直した「規則改正」が施行されて約1年が経とうしています。機械のポテンシャルを表す出玉率は119%から115%以下へ低下し、一撃出玉を抑制する「有利区間」は引き継がれるなど、投機的な立ち回りはほぼ不可能となりつつあります。純増無制限、ATタイプの開発が可能となりましたが、ユーザー離れは間違いなく起きているでしょう。

 しかし、その状況が大きく変わろうとしています。スロッターの方ならご存知かと思いますが、先日リリースされたSANYOさんのシリーズ最新作『聖闘士星矢 海皇覚醒Special』がホールで”大暴れ”していると話題です。中には、終日で「万枚達成」した強者もいるようで……。

 しかも、ただ単に出玉が出ているという訳ではない様子。本来であれば出ない「設定1」が最も”一撃性能が高い”と言われているのです。

 いま一度本機のスペックを振り返ってみましょう。ゲーム性は前作を踏襲しており、CZ「海将軍激闘」を経由、若しくは直撃で「聖闘士RUSH」を目指します。これまで通りのアツイ闘いが楽しめます。

 一方、変更されたのは主にスペック面。タイプはARTからATへ、純増枚数は2.0枚から2.8枚へと大幅にアップしました。ただ、期待値が狙える「CZスルー狙い」は6号機の規定上、不可能となってしまい確実にRUSHへ突入する手段が消滅……。モードの特性(天国滞在中であればRUSH確定)を除けば、終日「聖闘士RUSH」へ突入しない可能性もあるのです。

パチスロ6号機で「低設定・爆裂時代」到来か。「出玉規制」を覆す”万枚達成者”も続出中……【超パチスロ星人の本音コラム】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事