NEW

パチンコ「わずか数分で5000発」の超・神速スピード!! 新規則「最強の"一発台"」の真相が明らかに......?【パチンコ新台―徹底考察―】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 最強の"出玉スピード"と囁かれていたアノ「神作」の正体がついに判明。一撃「◯000発」をわずか数分で獲得できる?ニューギンの「パチンコ最新作」が話題だ。

『P EXZEUS』

パチンコ「わずか数分で5000発」の超・神速スピード!! 新規則「最強の一発台」の真相が明らかに......?【パチンコ新台―徹底考察―】の画像1
ニューギン HP」より

 ニューギン「ハヤブサプロジェクト機」第一弾となる『P EXZEUS』。10R×4セットを一気に、高速に消化できる役モノ系パチンコとなっている。

 10R×4セットで獲得できる出玉は約5000発で、その消化時間はわずか7分。「神は待たせない」といった謳い文句通り、まさに"神業"のスピードを実現している。そこで気になるのは主なスペック面だが......これ以上の情報はまだ明らかになっていない。

 そんな中、一部関係者の間で大当りに関わる"有力情報"が浮上している。

「実際に公開されている筐体を見ると、1発台特有の筐体中央に入賞口があり、その下には皿が搭載されていますね。それらの関門を潜り抜けてようやく、大当り抽選を行うスタート口に入るようなシステムかと思われます。

気になる大当り確率ですが、平和の一発台『綱取物語』に近いと言われています。1/30前後となるのでしょうか。やや重い気もしますが、役モノ内への入賞率が重要ですから。こればかりは実際に打ってみないと把握できませんので、導入後の稼働に注目です」(記者)

 立て続けに当てることができれば、時速4万発も可能と言われる本機。出玉性能が低下した新規則機の中では、トップクラスの性能といっても過言ではない。

パチンコ「わずか数分で5000発」の超・神速スピード!! 新規則「最強の"一発台"」の真相が明らかに......?【パチンコ新台―徹底考察―】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、ニューギンパチンコ一発台の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!