NEW

麻雀Mリーグ【場外対談企画】渋谷ABEMAS白鳥翔VSチーム雷電・黒沢咲! 天然セレブの「美食」への追求に”魔法少女”もタジタジ!?

【この記事のキーワード】

, , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

――黒沢さんはTwitterも凄いですよね。”食テロ”が……(笑)。

黒沢:画面を「美味しいもの」「綺麗なもの」で埋め尽くしたいんです!

――ご自身で作られた料理もたくさん。やっぱり料理が好きなんですか?

黒沢:家族といるのが大きいですね。たぶん1人で住んでたら案外作らないかも。食べてくれる人がいると、作り甲斐があります。

――素晴らしい!ご結婚される方は、幸せ間違いなし!

黒沢:ああー、でも私、掃除できませんよ?

――と、おっしゃられていますが、白鳥さん(無茶振り)。

白鳥:や……やりますよ。あの9LDKの豪邸に住めるなら!!

黒沢:私の部屋も掃除してくれるの?

白鳥:やります、やります。隅々まで!(笑)。

麻雀Mリーグ【場外対談企画】渋谷ABEMAS白鳥翔VSチーム雷電・黒沢咲! 天然セレブの「美食」への追求に魔法少女もタジタジ!?の画像3私の部屋も掃除してくれるの?

――まあまあ冗談はこれくらいにして(笑)。ここからはMリーグについて語っていただきたいんですが、まずは昨年8月のドラフトから。

白鳥:選ばれると思ってました? 俺は、自分が50%くらいかなって思ってたんですけど。

黒沢:いや、思ってなかった。私が指名されたのって最後から2番目だったんですけど、さすがにもう帰る準備をしてたんですよ。

――もう「今日の晩御飯、何作ろうかな?」って感じですか?

黒沢:そうです、そうです! だから、名前を呼ばれたときに「えっ、私!?」って思わず言っちゃったんですよ(笑)。

白鳥:雷電を見てると、萩原(聖人)さんと瀬戸熊(直樹)さんが指名されてて「メンゼン派で攻撃力が高いイメージ」を持ってたんです。それで3巡目に黒沢さんが呼ばれたときは「うわー!」って。ここまでがっちり同じ系統で固めてくるとは思わなかったし「チームカラーとしてバッチリだな」と。

黒沢:ホームランバッターを3人揃えた感じだよね。

白鳥:そうそうそう!!

黒沢:ドラフト当日に、たまたま黄色い服を着てたんですよ。黄色い服は普段あまり着ないんですけど……。私の黄色い服って見たことある?

白鳥:ないない。イメージにないです。

黒沢:以前に寿人(佐々木、KONAMI麻雀格闘倶楽部)の奥さんの手塚(紗掬、日本プロ麻雀連盟)さんと色違いのお揃いを買ったんですね。それをたまたま着てたんですけど、でも、それで(チームカラーが黄色の)雷電に指名されたじゃないですか。

白鳥:「持ってる」なあ。

黒沢:でも、そしたら雷電のスタッフの方に「予め指名されるの知ってたの?」って。そんなの知ってるわけないじゃないですか!(笑)。

――確かに(笑)。ちなみに洋服はどれくらいあるんですか?

黒沢:うーん……たくさん? 着ないのも含めると、すごい一杯あって。実は今日も「少し整理しないと入らない!」と思って仕分けしてました。何着あるんだろ? わかんない(笑)。

麻雀Mリーグ【場外対談企画】渋谷ABEMAS白鳥翔VSチーム雷電・黒沢咲! 天然セレブの「美食」への追求に”魔法少女”もタジタジ!?のページです。GJは、麻雀、, , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!