消費者が企業活動に抱く疑問を考察するサイト ビジネスジャーナル ⁄ Business Journal
【不思議サイトトカナより】
『35点男の立ち回り術』(日経BP社)
音楽業界が危機的状況にある。
世界的にCDが売れない今、期待されていた「有料音楽配信」も、2014年には4.6%の伸びしかみせられなかった。CDはというとマイナス6%。音楽ソフト全体でもマイナスの伸び率だった。
「売上高が3000億円をきってしまったのは、30年近くなかったのでは?」と音楽業界関係者は頭を抱える。
そんな状況もあってか、欧米ではスタンダードになっている定額制での音楽配信サービスが日本でも始まった。エイベックス・デジタルがサイバーエージェントと組んだ『AWA』や、エイベックス・デジタルとソニー・ミュージックエンタテインメントとユニバーサル ミュージックがLINEと組んだ『LINE MUSIC』が最たる例だ。
Business news pick up
RANKING
23:30更新
2024.06.26 17:00
2024.06.19 16:35
2024.03.17 17:30
2024.02.27 09:34