ビジネスジャーナル > ライフニュース > 中国「犬肉祭り」は残酷過ぎ?
NEW

中国「犬肉祭り」1万匹以上犠牲か? 「残酷過ぎる」批判続出だが…

【不思議サイトトカナより】

 「世界三大料理」のひとつとしても世界中で親しまれている中華料理。食への探求心が強い中国人たちは、あらゆる食材を使うことでも知られている。しかし、ペットとして人気の高い「犬を食べる習慣」については、これまでも度々愛好家らから激しい批判の対象となってきた――。その犬食を祭りとして大々的に行う衝撃のニュースが届いた。

■盗んだペットをゲージで育てて市場へ…虐殺される犬たち

 犬食の祭りが行われているのは、中国・陝西省楡林市(せんせいしょう ゆいりんし)。「冬の間の健康を蓄えるお祝い」として犬肉や酒を飲み交わす、伝統的なお祭りとして、数百年にわたって毎年の冬至に行われてきたが、動物愛護団体をはじめとした世界的な批判を避けるため、近年開催時期を冬から夏に変更。今年も6月21日に行われた。当然、内容はほぼ変わっていない。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

中国「犬肉祭り」1万匹以上犠牲か? 「残酷過ぎる」批判続出だが…のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!