消費者が企業活動に抱く疑問を考察するサイト ビジネスジャーナル ⁄ Business Journal
“Tシャツを、もっと自由に、面白く。”をテーマに、2003年より展開されているユニクロのTシャツブランド「UT」で、11月22日から「ドラゴンボールUT」(税抜990円~)の新作が販売されている。
同商品はメンズ用・キッズ用合わせて全28種類を展開。そのうちの数種類を河村康輔氏が手掛けている。河村氏は国内外で活躍しているコラージュアーティストで、過去には「ルミネ×エヴァンゲリオン」の広告ビジュアルなどを担当したこともある。
そして今回の新作UTでは、グラフィックTシャツとスウェットをデザイン。孫悟空やフリーザなど、「ドラゴンボール」の人気キャラクターをコラージュしたオリジナルアートが描かれた。
デザインはどれもスタイリッシュなものばかりで、ネット上でも「河村康輔デザインのドラゴンボールUTとか、なんて贅沢な」「ステッカーやポスターとして販売してもおかしくないクオリティ」「デザインが秀逸すぎて、着るのがもったいない」など、絶賛の声が相次ぐ事態になっている。
ちなみに、9月16日からユニクロは、「YouTube」公式チャンネルにて河村氏のインタビュー動画を公開。動画では本人の口から「年齢問わず着てほしい」と率直な思いが語られている。
また、河村氏デザインのUT以外にも、“亀仙人の鼻血パーカー”や“チャオズのワンポイントTシャツ”などの新作も多数ラインナップしている。ぜひこちらもチェックしてみてほしい。
(文=編集部)
※商品の価格は記事作成時の実売価格です。
Business news pick up
RANKING
5:30更新関連記事
2024.06.26 17:00
2024.06.19 16:35
2024.03.17 17:30
2024.02.27 09:34