消費者が企業活動に抱く疑問を考察するサイト ビジネスジャーナル ⁄ Business Journal
サラッと食べる“お茶づけ”がまさかの変身? コンビニチェーン「ローソン」に「お茶づけ海苔味おにぎり」(130円)が登場し、ネット上には「商品化を待ってました!」と喜びの声が寄せられています。
永谷園の「お茶づけ海苔」とローソンがタイアップした同商品は、白だしで炊いたごはんに海苔・あられなど“お茶づけの素”を混ぜ込んでいるのが特徴。本来お茶づけはお湯を加えて堪能するものですが、“お湯いらず”でお茶づけ海苔の味わいを堪能できる1品になりました。
趣向を凝らしているのは、おにぎり本体だけではありません。「お茶づけ海苔」といえば、歌舞伎の定式幕をイメージしたパッケージデザインが大きな特徴。なんと「お茶づけ海苔味おにぎり」のパッケージにも同様の意匠が施されていて、食べる前からお茶づけ海苔の世界観を楽しめる仕様となっています。
歌舞伎柄のおにぎり商品に驚く声も多く見られたものの、購入した人からは「お茶づけ海苔の味わいがしっかり染みこんでいて美味しい!」「塩加減が絶妙で、おにぎりとしては申し分ないアイデアですね」「お茶づけの風味だけでなく、あられの食感もイイ!」といった反応が相次いでいました。
目に入った瞬間、これは買わねばと思って買ったら、予想してたより美味しかったです。
— kota (@kota_talesmimo) February 4, 2020
ローソンの永谷園お茶づけ海苔味おにぎり。 pic.twitter.com/ubYfiqQpFY
お茶づけ海苔を堪能する新たな手段として、同商品をチョイスしてみては?
※商品の価格は記事作成時の実売価格です。
(文=編集部)
Business news pick up
RANKING
11:30更新関連記事
2024.06.26 17:00
2024.06.19 16:35
2024.03.17 17:30
2024.02.27 09:34