ビジネスジャーナル > ライフニュース > ニトリのお薦め商品3選
NEW
高桐久恵「お片付けで“笑顔”に!」

100均のモノより断然使える!ニトリのお薦め商品3選…使用比較レビュー

文=高桐久恵/整理収納アドバイザー
ニトリ「抗菌すべり止めシート」の使用例
ニトリ「抗菌すべり止めシート」の使用例

今は、SNSで「片付け」「収納」と検索すると本当にたくさんの商品が出てきます。そのなかでも人気なのが100円ショップの収納グッズ。私自身もいろいろな商品を使っていますが、なかには価格相当な商品があるのも事実。収納グッズはあまり買い替えるということがない物なので、どうせなら使い勝手のいい、失敗のないものを使いたいですよね。

 今回は100円ショップのものよりオススメなニトリ商品をご紹介いたします!

食器棚シートはこれ一択!「抗菌すべり止めシート」

 まずは「抗菌すべり止めシート」(399円/35×180cm、499円/46×180 cm)です。

100均のモノより断然使える!ニトリのお薦め商品3選…使用比較レビューの画像2

 100円ショップの食器棚シートって、食器を取り出す時によれたり、引き出しの中に敷いた場合にズレてきてしまってイライラした経験はありませんか? 案外入っている長さや幅も足りないものが多く、一つで足りるというケースは少ないはず。

 ニトリのこちらの商品の魅力は、滑り止め加工で抗菌してあるので食器の下に敷くのにピッタリなところ。好きなサイズに合わせてカットでき、幅のサイズも35cmと46cmの2つがあります。100円ショップのシートに比べ厚みもあり、汚れたら手洗いして再び使うことも可能。透明なので悪目立ちせずインテリアの邪魔もしません。新築やリフォームなど新しい食器棚を使う場合は、ぜひ使ってみてほしい商品です。

取りにくい場所に最適な取っ手付きストッカー「吊戸棚ストッカー」

 続いて「吊戸棚ストッカー」(Sサイズ:499円、Mサイズ:599円)です。

100均のモノより断然使える!ニトリのお薦め商品3選…使用比較レビューの画像3

 取っ手のついたケースは、目線より上の手の届きにくいところや、奥行きのある取りにくい場所などに使うのに便利なケースです。しかし、入れるものによっては取っ手が短いと重さに耐えられなかったり、持ちにくいこともしばしば。

 こちらのニトリの吊戸棚ストッカーは、ケースの上から下まで取っ手がしっかり付いていて持ちやすく、重いものも楽々。高さがあるので水筒など背が高いものもしっかり収納できます。さらには、同じサイズのストッカーを積み重ねることができるのでタテの空間をうまく使うことができます。

冷蔵庫の空いたスペースに引き出しを!「丈夫で割れにくい冷蔵庫棚下収納トレー」

 次にご紹介するのは、「丈夫で割れにくい冷蔵庫棚下収納トレー」(Sサイズ:999円、Mサイズ:1290円)

100均のモノより断然使える!ニトリのお薦め商品3選…使用比較レビューの画像4

 冷蔵庫は棚の上にどうしても空間ができるもの。「まさかそんな空間に引き出しなんて!」と多くの人が驚いた商品がこちら。棚板に挟み込むと安定して引き出しを使うことができます。100円ショップにも似たような商品があるのですが、こちらは引き出し式ではなく、引っ掛けるだけなので少々使いづらいです。やはり価格の差は大きく、ニトリ商品のほうがはるかにしっかりしていて使いやすいです。

100均のモノより断然使える!ニトリのお薦め商品3選…使用比較レビューの画像5

 薄くて見落としがちなハム、ベーコンやスライスチーズなど細かいものを入れると目に付きやすく、ロスも防げそうです。棚板の厚みさえクリアすれば、家の中どこでも使えるのでちょっと引き出しがほしい時にお薦めです。

 今回は3つのニトリ商品ご紹介させていただきました。多くの家で使われることなく放置されている収納グッズをお見かけします。そして片付け作業で最後に必ず余るのも収納グッズです。特に100円ショップの商品は安いので、ついつい何も考えずに買ってしまいがち。

 一度買ったらなかなか買い替えないものですので、価格ではなく自分にとって使いやすい商品を見つけて購入してくださいね。

(文=高桐久恵/整理収納アドバイザー)

高桐久恵/整理収納アドバイザー

高桐久恵/整理収納アドバイザー

鹿児島県種子島出身。岐阜県大垣市在住。バスガイド、ウェディングプランナーを経て結婚、出産。夫と小学生男児2人の4人家族。

ブログ:岐阜県大垣市 西濃 整理収納アドバイザー 高桐久恵のお片付け

Instagram:@restart.138

100均のモノより断然使える!ニトリのお薦め商品3選…使用比較レビューのページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!