ポジティブ視点の考察で企業活動を応援、企業とともに歩む「共創型メディア」/Business Journal
反応さまざまなあのニュースをどう読む? メディア読み比べ(3月28日)
消費者はマックに飽きた?原田社長の苦しい反論「当初の戦略は撤回!」
しかし、2ちゃんねるでは「乞食あつかいにもほどがある笑」「そんなに商品の質を改善するのが厭なのか」「メーカーに持ちかけてタダでせしめた試供品そのものじゃん ビンボ臭いったらありゃしない」(原文ママ)と厳しい意見が相次いでいる。
日本マクドナルドは現在も消費者の需要に応える新戦略が見い出せていない状況だと言えそうで、このまま迷走が続けば、経営手腕にもさらに疑問符が重なることになるだろう。原田社長が「間違ってもない」と断言する3年連続のマイナスは免れるのか、ファストフード業界の雄が、崖っぷちに立たされている。
(文=Blueprint)
RANKING
UPDATE:23:30