消費者が企業活動に抱く疑問を考察するサイト ビジネスジャーナル ⁄ Business Journal
ついつい「失敗したくない」と私たちは考えてしまう。また、周りの人が鉄板病になっているなか、一人で逆鉄板をつき通すのは生きにくいことかもしれない。
しかし、新しいもの、面白いものをつくるという「志を高く持つ」こと、それを曲げずに続けることが、新しいものをつくることにつながるのだろう。
2007年に出版された『鉄板病』だが、10年近く経った今でも企画制作者に突き刺さる言葉が満載だ。
(新刊JP編集部)
※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。
Business news pick up
RANKING
23:30更新関連記事
2024.07.09 16:00
2024.05.24 21:00
2024.04.07 17:30
2024.01.22 16:54