ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 合コンは3人一組で行け? “選ばれる”仕組み  > 2ページ目
NEW

合コンは3人一組で行け? 心理マーケティングから学ぶ“選ばれる”仕組みとは

【この記事のキーワード】, ,

 例えば合コンを行うときに、たくさん人がいるよりも3人一組になったほうがいいと考えることはできるはずです。確かに、3人くらいのほうがじっくり吟味できるし、2者択一よりも気が楽と感じませんか? 逆に人数が多いと、ただの“飲み会”化してしまうような気もしますよね。

 『選ばれる理由 どうしても売上と利益が増えてしまう心理マーケティング』は、購買意欲をかきたてる心理マーケティングの方法論が大変分かりやすくつづられています。恋愛テクニックはほとんど書かれていませんが、それを知ることによっていろいろな場面で応用できるはずです。

 自社の商品が消費者に選ばれるために、何が必要か、何が欠けているのか、それを知るために必要なマーケティングのイロハを参考にすれば、業績を伸ばすだけでなく、恋愛や人間関係も上手くいくかも?
(新刊JP編集部)

関連記事

モテない男性とモテない女性はどっちが悲惨?
“「女子会」に行く女性はモテない”のワケ
あなたはどのイケメンが好き?
女性がカラダを許すときの“OKサイン”とは?

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

合コンは3人一組で行け? 心理マーケティングから学ぶ“選ばれる”仕組みとはのページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!