消費者が企業活動に抱く疑問を考察するサイト ビジネスジャーナル ⁄ Business Journal
例えば合コンを行うときに、たくさん人がいるよりも3人一組になったほうがいいと考えることはできるはずです。確かに、3人くらいのほうがじっくり吟味できるし、2者択一よりも気が楽と感じませんか? 逆に人数が多いと、ただの“飲み会”化してしまうような気もしますよね。
『選ばれる理由 どうしても売上と利益が増えてしまう心理マーケティング』は、購買意欲をかきたてる心理マーケティングの方法論が大変分かりやすくつづられています。恋愛テクニックはほとんど書かれていませんが、それを知ることによっていろいろな場面で応用できるはずです。
自社の商品が消費者に選ばれるために、何が必要か、何が欠けているのか、それを知るために必要なマーケティングのイロハを参考にすれば、業績を伸ばすだけでなく、恋愛や人間関係も上手くいくかも?
(新刊JP編集部)
関連記事
・モテない男性とモテない女性はどっちが悲惨?
・“「女子会」に行く女性はモテない”のワケ
・あなたはどのイケメンが好き?
・女性がカラダを許すときの“OKサイン”とは?
※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。
Business news pick up
RANKING
23:30更新関連記事
2024.07.09 16:00
2024.05.24 21:00
2024.04.07 17:30
2024.01.22 16:54