ビジネスジャーナル > スポーツニュース > マイラーズC、本当に買うべき3頭は
NEW

JRAマイラーズカップ、「本当に買うべき3頭」とは…GWの資金稼ぎに絶好のレース

文=Business Journal編集部
【この記事のキーワード】,
JRAマイラーズカップ、「本当に買うべき3頭」とは…GWの資金稼ぎに絶好のレースの画像1
昨年の優勝馬ソウルラッシュら注目馬が出走するマイラーズカップ

このビッグイベントに乗り遅れるな!

 来週末からいよいよゴールデンウィークが始まるが、そのタイミングに合わせて日本中央競馬会(JRA)では、6週連続でG1レースが行われる。天皇賞(春)に始まりNHKマイルカップ、ヴィクトリアマイル、優駿牝馬(オークス)、東京優駿(日本ダービー)、安田記念と続く大舞台。まさにノンストップで毎週末にビッグイベントが行われるのだ。

 競馬は観戦するだけでなく、予想して馬券を購入し、結果次第では最高6億円の一攫千金が見込める大人のレジャー。レースの魅力、サラブレッドの美しさ、そして馬券の醍醐味に多くのファンが熱狂している。

 誰もが注目する大一番に向けて、今週末から春競馬を象徴する東京競馬場、いよいよお披露目となる新京都競馬場の開催が始まる。これからさらに盛り上がる春のG1シーズンだが、その前に今週末は京都競馬場で行われるマイラーズカップ(G2)に注目したい。馬券資金を稼ぐ絶好の一攫千金レースだからだ。

 このレースは6月4日に行われる春のマイル王決定戦・安田記念の前哨戦として知られ、今年はシュネルマイスターやソウルラッシュ、ジャスティンスカイなどの実力馬が出走を予定している。だが、レースのポイントは、過去10年で7度の万馬券が飛び出しているように、高配当が出やすいことにある。今年も実力伯仲の混戦模様となっており、しかも新しくなった京都コースということもあり、例年以上に波乱は必至。ゆえに誰もがG1の馬券資金、そしてゴールデンウィークの娯楽資金を稼ぐべく、虎視眈々と万馬券を狙っている。

 とはいえ、競馬は多くの競馬ファンが的中できず、紙屑となった馬券を握りしめているのが現状。断然人気のリバティアイランドが勝利した桜花賞(G1)ですら、何十億円ものハズレ馬券が存在するのだ。

 そんな難解な春競馬で勝ち組となるには、より正確で核心に迫った本物の競馬情報が必要だ。だが、そんな情報を一般人であるファンが入手するのはほぼ不可能。ならば、JRAにおいて最も重要といわれる【関西馬情報】を知り尽くすプロ集団「チェックメイト」の情報を参考にすればいいだろう。

 チェックメイトは、関西馬が拠点とする栗東トレーニングセンターの目前に本拠地があり、関西の競馬関係者とは日常的に交流している。というのもチェックメイトのスタッフは、実際に栗東トレセンで活動していた関係者がほとんどだからだ。つまり、チェックメイトにとって競馬関係者は家族や親戚、同期、友人といった関係にあり、一般的なマスコミとは比べようもない信頼関係がある。だからこそ、表に出にくい関西馬の勝負情報も入手できるのだ。

JRAマイラーズカップ、「本当に買うべき3頭」とは…GWの資金稼ぎに絶好のレースの画像2
関西馬ジャックドールの勝利を見抜いて万馬券を的中

 そんな関西馬情報のスペシャリスト集団であるチェックメイトは、これまでも数多くのレースを的中させてきた。この春も関西馬による関東遠征勝負情報により、4月9日中山11レースの京葉ステークスでは3万1560円の万馬券を的中。G1レースでも大阪杯(G1)で3万1240円の万馬券を的中させており、関西馬が勝負をかけるレースでは無類の強さを誇っている

 そのチェックメイトが今週末に行われるマイラーズカップに関して、破格の自信を見せている。

「いよいよ京都競馬場がリニューアルオープンします。その開幕週に行われるのがマイラーズカップですが、このレースは過去10年で【関西馬が9勝】と圧倒的な成績を残しているように、関西関係者が特に力を入れているレース。しかも、新しくなった京都競馬場で行われる最初の重賞レースですから、絶対に関東馬には勝たせないと力が入っています。

JRAマイラーズカップ、「本当に買うべき3頭」とは…GWの資金稼ぎに絶好のレースの画像3
関西馬ダノンプレミアムもマイラーズカップを勝利

 そういった意味での勝負気配は非常に高いのですが、マスコミ的にはG1馬の関東馬シュネルマイスターを上位に評価している状況。しかしチェックメイトは、このマイラーズカップで大きく狙える勝負の関西馬情報を掴んでいます。手応えは300倍の万馬券を的中させた大阪杯以上であり、的中を確信しているほどです。

 今回は京都競馬場のリニューアルオープンを記念して、特別に『マイラーズカップで本当に買うべき3頭』を無料公開します。実績上位で買える関西馬、ここで買うべき人気薄関西馬など、馬券検討に欠かせない『本物の関西馬情報』を特別公開いたします。絶対にお見逃しないようにお願いします」(チェックメイト担当者)

 関西馬ジャックドールと武豊騎手が勝利した大阪杯の的中は見事だったが、その大阪杯以上の自信があると断言するマイラーズカップの関西馬情報は必見だ。確かに難解な春競馬だが、チェックメイトの関西馬情報があれば、馬券で勝つことは夢ではない。そして今週末のマイラーズカップは、関西馬情報の凄さを知る絶好の機会でもある。ぜひこの無料情報を手にし、本物の関西馬情報が持つ実力を確かめておこう。

(文=Business Journal編集部)

CLICK→特別無料公開!【マイラーズカップ「本当に買うべき3頭!」】チェックメイト

※本稿はPR記事です。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

JRAマイラーズカップ、「本当に買うべき3頭」とは…GWの資金稼ぎに絶好のレースのページです。ビジネスジャーナルは、スポーツ、, の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!