NEW

パチンコ「アナザーゴッドハーデス」発売延期でファン落胆! それでも「魔法少女まどか☆マギカ」新製品発売など話題騒然『ユニバーサル』系への期待が止まらない!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
godposeidon.jpg
ユニバフリーク公式ブログ」より


 苦戦が続くパチスロ新基準機の中で善戦をしている「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」や、安定した稼働を誇るAタイプの中でも評価の高い「HANABI」「クランキーセレブレーション」など、多種多様な機種でヒット作を生み出している『ユニバーサルエンターテインメント』系列。

 2017年も以前より噂になっていた幻のGOD「アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-」を筆頭とした話題作が導入予定となっており、大きな注目を集めている。

 そんな『ユニバーサルエンターテインメント』は、公式webショップ「UNI-MARKET」にて、2 月14 日(火)より新商品の販売を開始した。「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」からは、半袖Tシャツに新作が登場。お馴染みの3種類のパネルに加え「コミックマーケット85」で好評だった限定パネルをモチーフにしたデザインが追加されている。

 他にも「クランキーコンドル」のPVC 素材パスケースや、「GOD」のコースターなどファンの心をくすぐるアイテムが新登場。ホール以外でもファンを楽しませてくれるだろう。

 さらに今後は、パチンコ界での活躍も見込まれていた。1月23日に本社で開かれた新機種記者発表会において「パチンコでもリーディングカンパニーになる」という目標を掲げたのだ。同社のメインタイトルである"ゴッドシリーズ"のパチンコ「CRアナザーゴッドハーデス アドベント」が導入予定となっており、その目標達成は現実味があると思われたのだが......。

「パチスロの大人気シリーズ『ハーデス』が題材ということで、誰もが期待していたことは確かです。図柄揃い後はお馴染みの「JUDGEMENT演出」が発生し、ラウンド数を決定する。パチスロと変わらないドキドキ感を味わえそうです。

 もちろんGOD揃い演出やフリーズ演出なども搭載されており、これまでのパチンコにはなかった楽しみを与えてくれそうでした。2月の導入を待ち侘びていたファンは多かったです。

 しかし先日、発売を延期することが発表されました。ファンからは『なんで? 楽しみにしてたのに』『発売が中止になるってことはないよね?』といった困惑の声が上がっています。それだけ期待が大きかったということでしょうね。

 今後どのようになるかは断言できませんが、何とか発売して欲しいと考えているのは業界の人間も同じです。パチスロだけではなく、さまざまな面でファンの心を掴んでいるユニバさんに『パチンコ界も引っ張って欲しい』と考えている人間は多いですからね」(記者)