NEW

堀江貴文氏、NHK「ヒトラーTシャツ」生出演で騒然! 思い出される「欅坂46」大事件と"助かった"船越英一郎?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
堀江貴文氏、NHK「ヒトラーTシャツ」生出演で騒然! 思い出される「欅坂46」大事件と助かった船越英一郎?の画像1

 12日放送の『ごごナマ』(NHK)に出演した堀江貴文氏の"服装"が物議を醸している。

 堀江氏は船越英一郎、美保純がMCを務める同番組のゲストとして出演。ベストセラーとなっている「多動力」(News Picks Book)の話を中心にパーソナリティを掘り下げている内容だったが......。

 視聴者はとにかく、堀江氏の「Tシャツ」に目がいってしまったようだ。

「堀江さんはいつも通り黒いTシャツに赤いジーンズ姿でしたが、Tシャツの絵柄はナチス・ドイツの『アドルフ・ヒトラー』が『No War』と叫んでいるもの。これに対しネット上では『ヒトラー大丈夫なのか』『NHKは世界中に発信されてるからまずいんじゃ』という指摘が巻き起こっています。無論『さすが』という声も多いですが......。

堀江さんはといえば放送後、自身のTwitterで指摘に『ん?NO WARのメッセージTだよ』と我関せずといった感じでしたね」(記者)

 昨年11月、人気アイドルグループの「欅坂46」がライブで着た黒い衣装がナチス・ドイツの制服に酷似しているとTwitter上で批判を受け、海外メディアも報じる事態になった。

堀江貴文氏、NHK「ヒトラーTシャツ」生出演で騒然! 思い出される「欅坂46」大事件と"助かった"船越英一郎?のページです。ギャンブルジャーナルは、エンタメ、NHK堀江貴文船越英一郎の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!