NEW

鈴木砂羽「非人道的な行為」で女優を冒涜!? 公私問わぬ「キレキャラ」の行き過ぎと騒動の舞台裏

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
鈴木砂羽「非人道的な行為」で女優を冒涜!? 公私問わぬ「キレキャラ」の行き過ぎと騒動の裏の画像1

 時折世間を騒がせる女優だが、今回はどうも深刻な様子だ。

 女優・鈴木砂羽が主演・初演出を手がける舞台「結婚の条件」が13日から公演を開始するようだが、同舞台に出演予定だった女優・鳳恵弥と女優・牧野美千子が「演出鈴木砂羽氏から人道にもとる数々の行為を受けた」として出演をキャンセルすると発表。大きな物議を醸している。

 鳳と牧野の所属事務所は公式サイトで「予定しておりました舞台【結婚の条件】で御座いますが、演出鈴木砂羽氏より二人の受けました人道にもとる数々の行為に対しまして、弊社と主催側で検討をしました結果、残念ながらこれ以上の稽古及び舞台への出演をお受けすることは出来ないと判断し出演をお断りする運びとなりました」と告知。

 また、鳳は自身のブログで「演出家と演出助手が揃ってふんぞり返り劇団の代表者であり、脚本家であり、プロデューサーの江頭美智留先生に頭を下げさせている姿、余りにも常軌を逸していて、言葉がありませんでした」「1回目の通し稽古が終わり、私たちは床に座ってダメ出しを受ける中、準備していたかのようにまた始まる罵倒」などと内情を暴露。この演出家というのが鈴木のことのようだが、相当に殺伐とした現場だったようだ。

 そして鳳は、事務所なども交えて鈴木に抗議をしたようだが「余りに酷い、と砂羽さんに抗議する江頭先生に向けられた砂羽さんの言葉は『代役でやるとかやらないとか、皆が揃わないと公演を中止にするとかしないとか、そんなのを決める権利はあんたにはない』とのこと......もう、言葉を失いました」と愕然とした様子を綴っている。

鈴木砂羽「非人道的な行為」で女優を冒涜!? 公私問わぬ「キレキャラ」の行き過ぎと騒動の舞台裏のページです。ギャンブルジャーナルは、エンタメ、女優舞台鈴木砂羽の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!