NEW

石原さとみ『アンナチュラル』1話視聴率が「怪物」邪魔で爆死!? 「最強のワンパターン」脅威も"ゲド戦記"なら今回だけはチャンス?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
石原さとみ『アンナチュラル』1話視聴率が「怪物」邪魔で爆死!? 「最強のワンパターン」脅威もあの戦記なら今回だけはチャンス?の画像1

 12日に初回が放送される石原さとみ主演『アンナチュラル』(TBS系)。「なりたい顔No.1」の石原主演ということで注目を集めているが、なぜか最初から視聴率の期待は薄いようだ。

 石原主演の他、井浦新、窪田正孝、松重豊、薬師丸ひろ子など豪華で気合いの入った布陣。数字の取りやすい医学ミステリーという点からも、とにかく「数字」を狙いに行く意気込みが感じられるのだが......。

 この枠は前クール『コウノドリ』も好調だっただけに、続いてのヒットが予想される作品。脚本は『逃げるは恥だが役に立つ』の野木亜紀子氏。どう考えても大コケはないように思える。

 どうやら、このドラマそのものの問題ではないようで......。

「12日21時からは、『金曜ロードショー』(日本テレビ系)で3週連続ジブリ作品の2作目『ゲド戦記』が放送されるんですよ。これまでもこの『金10枠』はジブリ作品の攻勢に邪魔をされてきました。

そして翌週は『ルパン三世 カリオストロの城』とこちらも人気作品。ワンパターンと馬鹿にできないほどジブリのパワーは強大です。1話目を逃されるのは連続ドラマとしては痛いですし、初回と2回目はネットの見逃し配信に期待する他ないのかも......」(記者)

 確かにクールの替わり目での日テレの「ジブリ攻勢」は非常に強力で、まさに「最強のワンパターン」といえなくもないだろう。『アンナチュラル』が戦々恐々となるのも無理はないか......。

石原さとみ『アンナチュラル』1話視聴率が「怪物」邪魔で爆死!? 「最強のワンパターン」脅威も"ゲド戦記"なら今回だけはチャンス?のページです。GJは、エンタメ、アンナチュラルジブリ石原さとみの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!