ビジネスジャーナル > 企業ニュース > 美顔ローラー、男が使ってみると…
NEW
「だから直接聞いてみた forビジネス」

美顔ローラー、男が使ってみると衝撃の事実が発覚!肌の老い&若さの原因は電流?

文=酒平民 林 賢一/ライター

 この連載企画『だから直接聞いてみた for ビジネス』では、知ってトクもしなければ、自慢もできない、だけど気になって眠れない、世にはびこる難問奇問(?)を、当事者である企業さんに直撃取材して解決します。今回は林賢一氏が、美顔ローラーに関する謎について迫ります。

【ご回答いただいた企業】
株式会社MTG様

 先日、美顔ローラーを使っている女性がいたので、何気なく借りて顔上で転がしてみた。男の私としては、こういったモノを使うのは初めてだ。

 結果、どうだったか。ローラーの肌への吸い付きがハンパなかった。使用後の効果についてはさておき、使っている間、顔の肌が気持ちよいのは確かだ。

 そう思い、顔以外の肩やおなかなどをコロコロと転がしていると、本体にソーラーパネルのようなものがあることに気がついた。聞くところによると、このソーラーパネルから光を取り込むことによって、微弱電流を発生しているという。

 本当か? 何かあやしいぞ。光を取り込むというところがあやしい。微弱電流も、室内で使うものなのにソーラーパネルというのもあやしい。室内光で充電をするということなのだろうか?

 普段はあまり手にすることのない系統の用品だけに気になる。商品名は「リファカラット」。そのメーカーであるMTG様のお問い合わせ窓口に直接聞いてみた。

「リファカラットのソーラーパネルは、室内でも充電できるのですか?」

担当者 リファカラットは充電式ではありませんので、暗い所で保管されても問題ございません。使用時にソーラーパネルから光を取り込む仕組みになっておりまして、本を読めるほどの明かりさえあれば使用可能です。

–乾電池も使わないということですか?

担当者 はい。半永久的に、ご使用いただくことができます。

–微弱電流マイクロカレントとは、なんでしょうか?

担当者 生物にはもともと生体電流という微弱な電流が体や皮膚の上に流れています。この電流が、より健康的で美しい肌を保つためのひとつのファクターになっているようです。しかし、体調や年齢によって電流が減る傾向があり、その結果バランスが崩れて肌トラブルが起きることもあるのです。そこで、この生体電流よりも少し弱く、非常に似通った電流であるマイクロカレントを皮膚に届けることで、健康的なお肌へのアプローチが期待できるのです。

林 賢一

林 賢一

1979年、五反田生まれ。脚本、構成。学生時代から古舘プロジェクトで修業。参加作品は、『トーキングフルーツ』(フジテレビ・火曜深夜24時25分~)、ドラマ『恋とか愛とか(仮)』(広島ホームテレビ・木曜深夜24時15分~)、舞台『古舘伊知郎トーキングブルース2014』、アニメ『脇役目線』(WOWOW)など。映画監督・入江悠と仲間たちによる映画メルマガ【僕らのモテるための映画聖典】で「映画のカット数を数える」という無謀な企画を連載中。

美顔ローラー、男が使ってみると衝撃の事実が発覚!肌の老い&若さの原因は電流?のページです。ビジネスジャーナルは、企業、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!