ビジネスジャーナル > 企業ニュース > 弱小メーカー、なぜバカ売れ商品連発  > 2ページ目
NEW

平均年齢60代だった弱小の歯磨き粉メーカー、バカ売れ商品連発の秘密…1個千円も

構成=編集部
【この記事のキーワード】, , ,

平均年齢60代だった弱小の歯磨き粉メーカー、バカ売れ商品連発の秘密…1個千円もの画像2スモカ歯磨の商品(「スモカ歯磨 HP」より)

–今後の目標を聞かせてください。

藤野 コスミオンのリピート率を上げ、年間100万本売るのが目標です。また10年以内に医薬製剤の世界に入ってゆきたいと思っています。今その準備で歯周病の専門家などと勉強会を行っています。従業員には、「目的を明確にして、歯周病などを治す商材をつくるという社会的意義を考えつつ、自分のレベルが上がったかどうかを確認してほしい」と呼びかけています。一人ひとりのレベルが上がることで組織は強くなると思っています。

–ありがとうございました。
(構成=編集部)

藤野和仁氏(ふじの・かずひと)
1967年生まれ。東海大学卒。91年スモカ歯磨入社。2005年代表取締役専務就任。08年より代表取締役社長。

平均年齢60代だった弱小の歯磨き粉メーカー、バカ売れ商品連発の秘密…1個千円ものページです。ビジネスジャーナルは、企業、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!