ビジネスジャーナル > キャリアニュース > その貯蓄、ローン地獄待ったなし!?  > 2ページ目
NEW

ローン地獄待ったなし!? 「会社からの収入がないとすぐに生活できない」…ダメ貯蓄術に気をつけろ!

【この記事のキーワード】, ,

 それならば、固定費を減らしつつ、増収の道を探ったほうが効率がいい。

 前者は「金利の低い金融機関にローンを借り換える」といったことであり、後者は「夫婦の給与を見比べて、稼ぐ効率のいい方が長く働き、他方は家事を担当する」といった取り組みを重ねることで、家計の利益は増えてゆく。

 ここで取り上げた方法は、著者の井形氏が生活保護ぎりぎりのシングルマザーだった20代から、50歳でロンドンの超一等地に家を買うまでになった成功体験に基づいたもの。

 お金に縛られない生き方を手に入れたいのなら、そのための資金繰りについて、同氏のやり方から学ぶべきものは多い。まずは、「節約してお金を残す」から「経費を使って稼ぎに行く」へ、本書を参考に考え方を変えてみてはいかがだろうか?
(新刊JP編集部)

関連記事

老後にかかるお金は2,500万円! 30歳からのお金の貯め方
金を貯めたきゃ付き合うな!貯金を邪魔する人々
お金が貯まらない人の10の悪い習慣
お金が貯まる人に共通する習慣

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

ローン地獄待ったなし!? 「会社からの収入がないとすぐに生活できない」…ダメ貯蓄術に気をつけろ!のページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!