ビジネスジャーナル > 企業ニュース > ビックカメラ、コスパ最高の寝具5選  > 2ページ目
NEW

ビックカメラ、店員が「実はコスパ最強…」と明かす布団&枕5選!かつてない質の高い睡眠!

文=ますだポム子/清談社
【この記事のキーワード】, , , , ,

アリアソンノ UM_B52 シングル/3万9800円

ビックカメラ、店員が「実はコスパ最強…」と明かす布団&枕5選!かつてない質の高い睡眠!の画像5

 ポリエチレン100%の「ポリエステルわた」を使用した高反発のふとんマットレス。まるでスプリングが内蔵されているかのようなクッション性の高さで、新感覚の寝心地が味わえるという。体圧分散性に優れ、耐久性も高い点が特徴だ。

 敷ふとんの寿命は素材や使用環境によっても異なるが、おおよそ3~4年といわれるなかで、約7年以上もヘタりにくいという。新素材のポリエステルわたにより、驚異の耐久性を実現した。その高反発性から寝返りのサポートに優れており、通気性も高いのでムレずに快適。さらに水洗いが可能なので、清潔さを保てるところもうれしい。

 価格はやや張るものの、耐久性と衛生面を考えれば長期的に使えるので、コスパは決して悪くないだろう。

三つ折りポイントサポート敷ふとん UM_B53 シングル/1万9800円

ビックカメラ、店員が「実はコスパ最強…」と明かす布団&枕5選!かつてない質の高い睡眠!の画像6

 プロファイルウレタンを使用した、少し硬めの敷ふとん。表面の凸凹がそのまま体の凸凹をサポートし、横になったときに体にかかる圧力を分散してくれる。硬めというもののアリアソンノほどの高反発性はなく、沈み込んだ体をしっかりと包み込んで支えてくれる印象だ。お手頃な価格で快適な睡眠環境が実現できるため、販売員の間でも人気が高いという。

 生毛工房が展開する敷ふとんには、この「三つ折りポイントサポート敷ふとん」より5000円ほど安いものもラインナップされているが、販売員いわく「安いものは体への負担を軽減してくれる機能が弱いので、この価格帯の中で購入するのが一番コスパが良いかもしれません」とのこと。

 以上のアイテムはどれもおすすめではあるが、あくまで「自分の体に合う」ということが第一条件になるだろう。気になる商品があれば、ぜひ店頭で使い心地を試してから購入を検討しよう。
(文=ますだポム子/清談社)

ビックカメラ、店員が「実はコスパ最強…」と明かす布団&枕5選!かつてない質の高い睡眠!のページです。ビジネスジャーナルは、企業、, , , , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!