ローソンも警鐘!「からあげクン レッド10倍味」に悲鳴&絶賛入り乱れる!

「ローソン 公式サイト」より

 発売当初から現在に至るまで、絶大な人気を誇るローソンの「からあげクン」。その味もバリエーション豊かで、たびたび新しいからあげクンが仲間入りしている。最近では、衝撃的からさを実現した「超(スーパー)からあげクン レッド10倍味」(240円)が新登場。その想像を絶するからさが、早くも関心を集めているようだ。

 実はからあげクンの激辛味が登場したのは、今回が初めてではない。昨年7月に「からあげクン レッド」を5倍からくした「でからあげクン レッドスーパー(唐辛子5倍)」が登場し、「辛すぎて口が痛い!」「食べた瞬間、うおおおおっ!てなる(笑)」と世間を賑わせていた。

 しかし今回の「超からあげクン レッド10倍味」は、レッドスーパーをはるかに超える「からあげクン レッド」の10倍のからさ。パッケージにも「激辛注意」の文字が記載されており、「お子様や辛味が苦手な方は十分にご注意ください」と警鐘を鳴らしている。

 同商品は、唐辛子を5種類使用。さらに赤唐辛子の輪切りが入り、衝撃的からさを実現している。早速購入した人からは、「おなかを壊すレベルでからい!」「ひと口食べただけで汗が止まらない」「からいのが苦手な人にはおススメできないからさ」といった悲鳴が続出。

 その一方で、「めちゃくちゃからいけどクセになりそう」「これだよ、このからさを待っていた!」と、絶賛の声も相次いでいる。

 激辛党で、まだ食べていない人は、ぜひ挑戦してほしい。

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

編集部のイチオシニュース
Pick Up News

人気記事ランキング

ヘルス・ライフ

ビジネス

総合

SNS