NEW

伝説アイス「トルコ風アイス」がファミマ限定で復刻!“買いだめ”する人続出!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
出展:「ファミリーマート 公式サイト」


 練れば練るほど伸びるという不思議な「トルコ風アイス ヨーグルト風味」(140円)が、ファミリーマート限定で復活。「夏にふさわしい爽やかな味!」「見つけた瞬間まとめ買いしてしまった」と話題になっている。

出展:「Twitter @famima_now」

 

「トルコ風アイス」は、2002年にロッテから発売されたアイスのシリーズ。2014年からは、ファミリーマートにてさまざまなフレーバーが発売されてきた。復刻版第1弾として登場した「トルコ風アイス バニラ」は、発売から約1週間で予定数量を完売。その後も毎年懐かしの味や新しい味が登場し、最近では「カスタードプリン」や「ダブルバニラ」「チョコチップミント」などのフレーバーも発売されている。

 ヨーグルト風味はシリーズのなかでも人気の味で、復刻を知ったファンからは、

「この味が1番好きだから嬉しい」
「懐かしいな~トルコ風アイスといえばこれだよね!」
「夏に復刻ってのがまた最高」

と歓喜の声があがっている。数量限定発売のため、「つい10個も買いだめしちゃった」「1日3個は食べよう」「ファミマを見かけると在庫を確認して買ってしまう」という人もいるようだ。

 もっちりと伸びる不思議な感覚は、ほかのアイスでは味わえない食感。売り切れる前にゲットしてみては?
(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

伝説アイス「トルコ風アイス」がファミマ限定で復刻!“買いだめ”する人続出!のページです。ビジネスジャーナルは、ヘルス・ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事