NEW
IT

ドコモユーザーなら利用しない理由がないサービス!ド級の“高還元率”でお金が貯まる!

文=清談社
【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 年会費は10%還元で補い、かつ2万円分クーポン、プラス2万ポイントで4万円分以上プラスになる計算だ。さらに、dカードGOLDは、いわゆる「ゴールドカード」のステータスがあるので、持っているだけで日本全国31の空港やハワイの空港などでカードラウンジを利用することができる。また、dカード GOLD契約者は、「dカードケータイ補償」の補償金額がdカード契約者の最大1万円から同10万円にアップする。ドコモユーザーであれば、ここまでお得なカードを見逃す手はないだろう。

d払い

 スマホ決済サービスのひとつである「d払い」も、ドコモユーザーかつdカードの利用者であれば、今すぐアプリをインストールすることをおすすめする。

 d払いはクレジットカードなどと紐づけてバーコード決済する仕組みで、利用金額に応じてdポイントが貯まるというものだ。還元率は0.5%と決して高くはないが、ここで前述のdカードが登場する。

 dカード、もしくはdカード GOLDをd払いに紐づければ、ポイントの2重取りが可能なのだ。通常の利用で1%のdカードと0.5%のd払いを組み合わせれば、1.5%の還元率となる。dカードのお得さは前述の通りだが、そこに0.5%が上乗せされるというわけだ。

 ドコモユーザーというだけでこれらのメリットを享受することができるので、他社に乗り換える予定がない人は検討してみてはいかがだろうか。

(文=清談社)

関連記事