パソコンデスクの上は、モニターやキーボードのほかに書類や筆記用具などで散らかりがち。ちょっとした小物の置き場に困ったときは、100円ショップセリアの「モニター用小物テーブル」(税抜100円)が便利だ。

 同商品は、薄いモニターの上に取り付けられる小さなテーブル。平たいテーブル部分に、ネジで調節できる脚パーツが付いている。テーブルの前部分をモニターに引っ掛け、脚の角度を調節してモニター裏で支えればOK。テーブル本体より薄ければ、どんなモニターにも設置できる仕組みになっている。

 色は「ブラック」と「クリア」の2種類で、黒いモニターならブラック、ほかのカラーならクリアがおススメ。卓上カレンダーやメモ帳など、軽いものならなんでも置ける。パソコンのモニターだけでなく、液晶テレビにも対応。フィギュアやぬいぐるみなどを置いて、ディスプレイスペースにしている人も多くみられる。

 インターネット上では、「モニターの上にスペースがつくれるの、めっちゃ便利」「スピーカー置き場にもちょうどいい」「お気に入りのフィギュアを並べると気分が上がる」などと、大好評。並べて設置して、スペースをさらに広げるといった使い方も可能だ。

 空いている空間を有効活用して、デスクの整理整頓に役立ててみてはどうだろうか。
(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ