ビジネスジャーナル > ライフニュース > ローソン、“鬼滅”グッズ限定発売へ
NEW

ローソン、“鬼滅”オリジナルグッズを数量限定発売! 「炭治郎の漆黒炒飯風おにぎり」も

文=編集部
【この記事のキーワード】, ,
ローソン、鬼滅オリジナルグッズを数量限定発売! 「炭治郎の漆黒炒飯風おにぎり」もの画像1
ローソンキャンペーン公式サイトより

 5月18日発売の「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載の最終回を迎えた人気漫画「鬼滅の刃」と、コンビニエンスストアチェーン・ローソン、そしてローソンストア100でも、それぞれのコラボキャンペーンが順次開始されます。

 まずはローソンで6月2日から、レシートスタンプを貯めてローソンオリジナルの「鬼滅の刃」グッズがもらえるキャンペーンを実施(先着と抽選があります)。また、主人公・竈門炭治郎が持つ“日輪刀”をイメージした「炭治郎の漆黒炒飯風おにぎり」(120円/税別、以下同)や、炭治郎の妹・禰豆子(「禰」は「ネ+爾」が正しい表記)が口にくわえている竹筒のような「禰豆子の竹パン」(130円)といったタイアップ食品も、同日より登場(数量限定)!

 さらに、キャラクターのラバーストラップや、缶バッジ、アクリルキーホルダー、クリアファイルセットも販売(ラバーストラップは6月2日から、それ以外は6月10日から発売)。これらの“店頭販売グッズ”はLoppiなどでも予約できるようですが、やはり数量限定のため、公式サイトで早めに確認しておきましょう。そのほか、店頭には並ばない“予約商品”や、「オリジナルブロマイド」、6月17日からの「鬼滅の刃くじ」についても要チェックです。

 一方、ローソンストア100では6月3日から「鬼滅の刃」キャンペーンを実施。レシートスタンプを貯めると、ローソンストア100オリジナルの「鬼滅の刃」グッズが当たる抽選に参加できるようですが、対象商品の中には数量限定「善逸ぷりん」(148円)という気になる商品も(人気キャラクター・我妻善逸のコラボデザートとみられます)。

 これらの情報に、SNSユーザーたちも、

「ローソンと100ローの鬼滅キャンペーンが楽しみすぎる!」

「100ローの『善逸ぷりん』が気になる。絶対に見つけて食べよう」

「“推し”たちのおにぎりに、パンに、プリンか……。太るの確定だけど、食べないという選択肢はない」

「グッズもたくさんあって迷うけど嬉しい!」

などと注目しています。

 また、ローソンでは5月26日から炭治郎のオリジナル店内放送(キャンペーンの予告)がスタートしており、6月2日~21日まではキャンペーン開始後のメッセージが聞けるそうです。7月7日からの「鬼滅の刃スマホスタンプラリー」も楽しみですね!

 買い占めや転売は行わず、そして“密”にも気をつけて、みんなでキャンペーンを楽しみましょう。

(文=編集部)

 

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

ローソン、“鬼滅”オリジナルグッズを数量限定発売! 「炭治郎の漆黒炒飯風おにぎり」ものページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!