超軽量!寝ながらノートPCやタブレットが使える「仰向けゴロ寝デスク」が注目の的にの画像1
サンコーレアモノショップ 公式サイト」より

 家具・生活雑貨を扱うサンコーから発売中の「スマホタブレット対応超軽量折りたたみ式『仰向けゴロ寝デスク2』」(4980円)。同商品は、寝たままタブレットやノートパソコンが使える軽量型デスクです。以前、ライブドアニュースが公式ツイッターで紹介した際には約1000リツイートされるほど話題に。「とうとう布団から出ないまま仕事をする時代がきた……」「寝ながらタブレットを使うと腕が痛くなるから助かる!」と注目を浴びていました。

 アルミ製のデスクに、パソコンなどの機器を固定するフックがついた同商品。フックは左右に動かすことができ、ノートパソコンから小さなスマートフォンまで幅広いサイズに対応しています。

 天板は360度回転して、好きな角度に調整可能。楽な姿勢で画面を見られるので、これなら肩や腕の疲れを軽減できるかも。パソコンで長時間作業をする人や、仰向けのままスマホをいじりがちな人におすすめですよ。

 デスクは約850gと軽量で、女性でも持ち運びやすい重さ。ひとつあれば、ベッドやソファなど好きな場所でパソコンを楽しめます。テレビを見ながら作業したいときはリビングに持っていけたりと、場面に合わせて動かせるのはうれしいですね。

 商品を実際に購入した人からは「ゴロゴロしつつアプリゲームをするのに最適!」「普段よりリラックスして作業ができました」など好評の声が多数。布団から出ずに作業ができるデスクで、ダラダラライフを満喫してみてはいかがでしょうか?

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

関連記事