ゾゾタウンで買うべきトレーニングウェア5選!半額以下&アスリート愛用のアイテムもの画像1
ファッション通販ZOZOTOWN」より

「スポーツの秋」といわれるが、今年は新型コロナの流行により外で自由に運動することがままならず、スポーツやアウトドア活動を自粛しているという人も多いだろう。家でダラダラと過ごすハメになって「ステイホーム太り」してしまい、本格的なダイエットを決意したという人も少なくない。

 いざジム通いをしようと思い立ったとき、悩んでしまうのが服装だ。わざわざスポーツブランドのショップに行って購入するのもなんだか気恥ずかしいし、かといって、ただのTシャツとジャージでは浮いてしまいそう……。

 そんな悩みを抱えるビジネスパーソンに向けて、この秋「ZOZOTOWN」で買えるコストパフォーマンスが良いトレーニングウェアを5つ紹介しよう(各種情報は調査時点、価格は税込み)。

UNDER ARMOUR「UAヒートギアアーマー ロングスリーブ」/3520円

 ストレッチ性に優れていてボディにフィットし、あらゆる動作をスムーズに行ってくれるコンプレッションウェアは、ジムでのトレーニングに最適のアイテムだ。鍛えた筋肉のシルエットが目立つデザインなので一枚でサマになり、トレーニングの効果が目に見えるのもうれしい。

ゾゾタウンで買うべきトレーニングウェア5選!半額以下&アスリート愛用のアイテムもの画像2

 しかし、あまりにもフィットしすぎたり生地が薄すぎたりするコンプレッションウェアは男性でも気恥ずかしい。このUNDER ARMOURの「ヒートギアアーマー」は厚手の生地を使用しているため、そうした心配は無用だ。さらに抗菌消臭機能付きで、イヤなニオイの原因となる細菌の繁殖も抑制してくれる。

adidas「ハーフクッション ショートソックス/靴下」/492円

 ジムでのトレーニングにおいて、靴下選びは非常に重要だ。特に、今回紹介するadidasの「アルファスキン」シリーズは「アスリートの第2の皮膚」をうたうほどのフィット感を誇っている。ウェアが隙間なく密着すれば動きを妨げない上、ずれたり脱げたりすることもない。ストレスフリーにトレーニングが行えるのだ。

ゾゾタウンで買うべきトレーニングウェア5選!半額以下&アスリート愛用のアイテムもの画像3

 このアイテムは土踏まずや足首をサポートしてくれるので、疲れにくく怪我もしにくい。しかも、通常価格1639円が、今ZOZOTOWNなら492円で購入できる。半額以下というのは、かなりお買い得だ。

Reebok「トレーニング ハンド グリップス リーボック」/2841円

 パワーグリップは、バーを使ったトレーニング時に握る手の握力をサポートしてくれるアイテムだ。これを使用することで、効率的にトレーニングを行うことができる。

 Reebokのパワーグリップは、指を通す穴がついている珍しいタイプ。これにより、バーにグリップを巻きつけても手から離れる心配が減るため、初心者にも取り入れてほしいアイテムといえる。

ゾゾタウンで買うべきトレーニングウェア5選!半額以下&アスリート愛用のアイテムもの画像4

 同商品の通常価格は4059円で、ZOZOTOWNでの販売価格は現在2841円だ。公式サイトも同価格だが、ZOZOTOWNなら最短で翌日の受け取りも可能なため、すぐに使い始めたい人はZOZOTOWNで購入することをおすすめする。

BUFF「ネックウォーマー」/2970円

 今はジム内でもマスクの着用が義務付けられていることが多い。このチューブ状になったネックウェア「BUFF」は「マスクよりも呼吸がしやすい」と、コロナ禍で人気を集めている。トップアスリートにも愛用者が多く、吸汗速乾性や伸縮性の高さは折り紙付きといってもいいだろう。

ゾゾタウンで買うべきトレーニングウェア5選!半額以下&アスリート愛用のアイテムもの画像5

関連記事