岩崎啓眞/ゲームプロデューサー、ゲームライターの記事一覧

(12件)
岩崎啓眞/ゲームプロデューサー、ゲームライター

「天外魔境Ⅱ 卍MARU」「エメラルドドラゴン」「リンダキューブ」など、まずまずの名作ゲームを手がけてきたゲームプロデューサー。1994年からは「電撃PCエンジン」、「電撃PlayStation」、「電撃王」といった人気ゲーム雑誌でライターを務めてきた。
Colorful Pieces of Game

1988年よりゲーム屋さん。
ゲームに関わることなら一通り経験はあるので、だいたいのことにはそれなりには答えられると思います。
ゲームのディレクター・リードエンジニア・リードゲームデザイナー・運営トップを兼ねるようなムチャな仕事してます。
使えるゲームエンジンは UE5、unity、Godot、cocos、Defoldあたり。
使える言語は C++ / C# / Python / JavaScript その他イロイロ。
だいたいのツールは一通り触ったことはあります。
職歴
CD-iの研究から始まって、いろいろ。
受賞歴
GOTY 1990とかイロイロ。

●連絡先
岩崎啓眞の公式サイト

Twitter:@snapwith