消費者が企業活動に抱く疑問を考察するサイト ビジネスジャーナル ⁄ Business Journal
NEW
2023.05.10 23:51
2012.12.18 17:00
鮫肌文殊と山名宏和、と林賢一の「だから直接聞いてみた」 for ビジネス
スーパードライの実力 ビールは時間がたつほどまずくなる!?
担当者 そういたしましたら、月に一度なんですけど鮮度実感パックの発売日がございまして、今月は21日が発売日になっております。
ーーその鮮度実感パックっていうのは、普通のスーパードライと値段は違うんですか?
担当者 お値段はですね、現在オープン価格なんですが、通常の6缶のパックと同じになります。
ーーでも、なんでまた月1回なんですか?
担当者 そうですね、やはりあのどうしても3日以内の出荷ということで、特別なスーパードライという意味で月に1度、夏場は2度となってしまいます。
お客様相談室の鑑のような素晴らしい回答である。しかもこちらの質問に答えるだけではなく、自然な流れで自分たちの商品を売り込んでくるとは。さすがアサヒ。お客様相談室の対応にも、コクがあるのにキレがある。
だがひとつ心から申し訳ないと思うのは、僕が、入った店にそれしかない場合以外は、アサヒスーパードライを飲まないということだ。自分で金を出してスーパーやコンビニで買うことは、この先もたぶんない。残念ながら、鮮度を実感することはないだろう。
すまん、福山。
(文=山名宏和)
Business news pick up
RANKING
23:30更新関連記事
2024.11.21 18:05
2024.11.21 18:00
2024.11.20 22:21
2024.11.20 20:41