消費者が企業活動に抱く疑問を考察するサイト ビジネスジャーナル ⁄ Business Journal
NEW
2023.06.21 00:00
2019.11.17 11:30
小早川隆治「日本のクルマづくり~さらなる志・凛・艶・昂を目指して~」
今年の東京モーターショーに感じた疑問と5つの提案…キッザニアとのコラボは成功か
・Jim Kilbourne氏(米国マツダで永年商品開発、アクセサリーなどを担当)
まずはロケーションの不便さに驚いた。海外からの人たちはどのように移動すればよいか、よくわからないだろう。また、トヨタブースに生産車が展示されていないことにも驚いた。まるで「デジタルイベント」だ。一般の人たちがどのような反応を示すかは大変興味深い。オープンロードの展示はテーマがあまりにも不明確だ。
・片山光夫氏(米国日産初代社長・片山豊氏のご子息で、現在は日本自動車殿堂:研究・選考会議副議長)
歩数計によると十数キロ歩いたが、くたびれた。会場の分断が大きな問題だ。また、各社の展示がなんとなくさびしくなった。エレクトロニクス関連はあまり見るものはなく、コンピューターならできるはずのことが段々実用化されているだけなので、あまり興味は湧かない。これではTMSの凋落を止めようがないのでは?
(文=小早川隆治/モータージャーナリスト)
●より詳しい情報はこちら→「車評オンライン」
Business news pick up
RANKING
23:30更新関連記事
2024.11.21 18:05
2024.11.21 18:00
2024.11.20 22:21
2024.11.20 20:41