三越伊勢丹、「鉄壁」基幹3店が一斉売上減の異常事態…地方店は赤字垂れ流し、服売れず


 三越伊勢丹は、基幹3店などごく一部の店舗以外を整理し、エムアイプラザのような小型店舗へ集約していく必要があるでしょう。大都市の基幹店で三越伊勢丹ブランドを発信し、地方では消費者のニーズに対応した小回りのきく中小型店舗の出店を進める戦略です。三越伊勢丹は抜本的な選択と集中が求められているといえそうです。
(文=佐藤昌司/店舗経営コンサルタント)

関連記事

企業最新記事

編集部イチオシ企画
Business news pick up

RANKING

5:30更新

企業

ビジネス

総合

SNS

三越伊勢丹、「鉄壁」基幹3店が一斉売上減の異常事態…地方店は赤字垂れ流し、服売れずのページです。ビジネスジャーナルは、企業、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!