消費者が企業活動に抱く疑問を考察するサイト ビジネスジャーナル ⁄ Business Journal
そのために、天候対策、食事、スタジアムの場所、トイレの清潔さなど、女性が気になることは山のようにある。スタジアムやアリーナへ行くときに必要な情報が何もなければ、行ってみようという気にはならないだろう。「行ってみたい」という気持ちを後押しするためのツールを発信できるかどうか。スポーツ観戦をする女性が増えるためには、想像力をかき立てることが大切な要素といえそうだ。
筆者も年間約70試合プロ野球を観戦する“ベテラン”だが、忘れかけていた「初めて観戦に行ったときに感じたこと」を思い出した。スポーツ観戦の現場にもっと女性が増え、それが当たり前の光景となるように、女性ならではの視点・要望を多くのスポーツ現場に感じとってほしいと思う。
(文=唐沢 彩野/Sportswriters Cafe)
Business news pick up
RANKING
23:30更新
2024.11.21 18:05
2024.11.21 18:00
2024.11.20 22:21
2024.11.20 20:41