シリアルアントレプレナー・小川浩「Into The Real vol.24」

日米のベンチャー市場の差を生む、シリアルアントレプレナーとは何か? 起業の最前線

 一つの企業を成功させ、成長させることに長けた起業家として、米国のビル・ゲイツ(マイクロソフト会長)やラリー・エリソン(オラクルCEO)などとの比較対象に耐える日本の経営者としては、孫正義・ソフトバンク社長や三木谷浩史・楽天社長など、多くの例を挙げることができるようになった。だが、さらにシリアルアントレプレナーの代表例として誰もが名前を挙げる起業家が生まれることで、シリコンバレーに遜色ない活性化されたベンチャー市場になったといえるのではないか?
(文=小川浩/シリアルアントレプレナー)

小川浩/シリアルアントレプレナー

シリアルアントレプレナー。著書に『ビジネスブログブック』シリーズ(毎日コミュニケーションズ)、『Web2.0BOOK』(インプレス)、『仕事で使える!「Twitter」超入門』(青春出版社)、『ソーシャルメディアマーケティング』(ソフトバンククリエイティブ/共著)などがある。

Facebook:オガワカズヒロ公式ページ

Twitter:@ogawakazuhiro

企業最新記事

編集部イチオシ企画
Business news pick up

RANKING

17:30更新

企業

ビジネス

総合

SNS

日米のベンチャー市場の差を生む、シリアルアントレプレナーとは何か? 起業の最前線のページです。ビジネスジャーナルは、企業、, , , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!