ビジネスジャーナル > 企業ニュース > モスバーガー、今食べるべき商品5選  > 2ページ目
NEW

マックにはない!モスバーガー、今食べるべき商品5選…食べたら驚く美味さ&ガッツリさ!

文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio
【この記事のキーワード】, ,

とびきりハンバーグサンド<チーズ>/440円

「とびきりハンバーグサンド<チーズ>」は、一度食べたら驚くこと請け合いのバーガーだ。何がそれほどビックリなのかといえば、北海道産のゴーダチーズと、国産バターを使用したというオリジナルチーズの濃厚さだ。思い切って頬張れば、ほかのバーガーとは一線を画した味わいを堪能できることだろう。

 そして、国産100%の牛・豚合挽き肉からつくられているハンバーグも、ジューシーで旨味たっぷり。ふんだんに乗せられたチーズや、味に奥行きのある和風ソースと織り成すハーモニーはバツグンなので、グルメを自認している人にはぜひ試してほしいメニューだ。

オニポテ(フレンチフライポテト&オニオンフライ)/250円

 マクドナルドなどのフライドポテトとは違い、太切りにされたモスバーガーの「フレンチフライポテト」(220円~)は、ホクホク感が印象的。さらに「オニオンフライ」(260円~)は、サクッと軽い衣のなかに、甘みのあるオニオンが包まれている。この2つの人気メニューを一度に楽しめるのが、ここで紹介する「オニポテ」だ。

 行楽先に持っていく食事としてモスバーガーを選んだ際には、絶対に外してはならないサイドメニューだろう。ただし1袋に入っている量はそれほど多くないので、奪い合いにならないよう、複数個注文しておくことをおすすめしたい。

こだわりサラダ ローストアマニトッピング 和風ドレッシング<減塩タイプ>/280円

 モスバーガーは国産野菜の使用や農家との連携に力を入れていて、キャベツやレタスがおいしいと評判だ。サイドメニューの「こだわりサラダ ローストアマニトッピング 和風ドレッシング<減塩タイプ>」は、モスバーガー自慢の野菜を贅沢に満喫できる商品となっている。

 もっとも、冒頭でも触れたようにモスバーガーは昨年8月に食中毒事故を起こしているので、生で提供される野菜を食べるのは怖い……と不安に思う人がいるかもしれない。だが、この事件を教訓に、品質管理にはより一層の注意を払うようになっているはずだ。

 薄着になる夏に向け、今のうちから少しでもダイエットしておきたいという人や、健康に気を遣いたいという人は、バーガー類に手をつける前に、このサラダを食べてお腹を膨らませるのがいいかもしれない。

 以上、こだわりの詰まった商品が目白押しのモスバーガーのなかから、インターネット上の口コミや、「買うべき・買ってはいけない調査班」で試食した感想をもとに、選りすぐりの商品を5つ紹介した。企業としては苦戦続きだというモスバーガーだが、メニューの質は相変わらず。「最近、食べてないな」という人は、モスバーガーならではのよさを再確認してみてほしい。
(文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio)

マックにはない!モスバーガー、今食べるべき商品5選…食べたら驚く美味さ&ガッツリさ!のページです。ビジネスジャーナルは、企業、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!