グラン ベーコンチーズ/390円
「グラン ベーコンチーズ」は、インターネット上で「あのダブルチーズバーガー(330円)を超える濃厚さ」との声も聞かれる商品。よほど空腹で、しっかりとしたものが食べたいという人には非常に向いているだろう。
特製バンズの間に、100%ビーフのパティと2種類のチェダーチーズ、さらにスモークベーコンが挟み込まれているので、食べごたえはばっちり。390円という値段はマックにしては高価に思えるかもしれないが、パンのもちもち感とチーズのクリーミーさ、パティとベーコンからあふれる肉感を味わえば、納得してしまうこと請け合いだ。
ワッフルコーン ストロベリー/200円
ワッフルコーンに入ったソフトクリームに、果肉感たっぷりで甘酸っぱいストロベリーがトッピングされた「ワッフルコーン ストロベリー」は、春らしい味わいを提供してくれる、まさにこの時期に食べるべきメニュー。
公式サイトで「マクドナルドが本気で作った」とわざわざ謳われているソフトクリームは実に芳醇で、インターネット上でも好評を博している。一度口にしてみれば、その理由は身をもって確かめられるはずだ。
また、片手で持つには大きいほどのコーンに、ぎっしりとクリームが詰まっているので、コスパも優秀。ソフトクリームを食べたくなったとき、日頃はコンビニなどで済ませているという人には、この商品を注文するためだけにマックを訪れてほしいくらいである。
プレミアムローストコーヒー(S)/100円
ぽかぽかとした陽気の日が続き、外出することも増えるこの季節。お出かけのお供に、コンビニのカウンターコーヒーを飲んでいる人も多いことだろう。その対抗馬になり得るのが、マックの「プレミアムローストコーヒー」だ。
改良を重ねられてきたマックのコーヒーは、そのおいしさがインターネット上で評判になるほど。ブラジル産やコロンビア産などの豆がブレンドされているので、奥深い風味がある。さらには、こだわりのコーヒーマシンを使用し、約4分という時間をかけて丁寧に淹れられているため、雑味のない味わいを楽しめるというのだ。
アイスでもホットでも、Sサイズならば100円という安さで購入できるのもうれしいところ。また、少々値は張ってしまうが、「カフェラテ」(150円~)や「キャラメルラテ」(210円~)といったメニューもマックには用意されているので、一緒に頼んだバーガーとの相性やその日の気分を考えて、いろいろと試してみるのもいいかもしれない。
春は歓迎シーズンでもあるし、何かと出費がかさむことだろう。コスパのいい商品ばかり揃っているマックは、そんなときの心強い味方になってくれるので、賢く利用していきたいものだ。
(文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio)