牛丼価格競争が収束の兆し 深夜強盗の影響で「すき家」の売り上げが激減 2014.04.15 11:18 2012.07.18 17:00 吉野家牛丼 だが、売り上げの前年割れが続くなか、ワンオペ廃止によるコスト増を吸収しながら、さらに値下げを仕掛けるのは簡単ではない。吉野家はフランチャイズ(FC)店が多いため、FC店の経営を圧迫する値下げは避けたいというのが本音。 それぞれのお家の事情もあって、牛丼の価格戦争は収束の気配だ。 (文=編集部) 前のページ123 Business Journal 企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト Twitter: @biz_journal Facebook: @biz.journal.cyzo Instagram: @businessjournal3 ニュースサイト「Business Journal」