消費者が企業活動に抱く疑問を考察するサイト ビジネスジャーナル ⁄ Business Journal
前回のコラムで、スタートアップブームもノマドブームも単なる浮ついたブームで終わりかねず、お金を出す側も受ける側もアメリカの真似事で終わりそうなことに対する警鐘を鳴らしたつもりだが、その状況は当分変わりそうにない気がしている。
本当に世界を変えたい、いろいろな社会的な不都合を改善して、テクノロジーをもって世の中を良くしたいと思うアントレプレナーは多く存在する。そのことを、もっと多くの人に知っていただきたいし、その結果として大金を得られることを当然と考えるような、アントレプレナーシップを讃えられるような環境をつくることこそが、日本を再興させる最良の手段なのだと、各界のリーダーにも気づいてもらいたい。
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