ビジネスジャーナル > 企業ニュース > ANAニュース > ANA、○の質向上で顧客争奪戦  > 2ページ目
NEW

JAL逆転のANA、さらなる攻勢 「食」の質向上で東京五輪に向けた顧客争奪戦に挑む

文=編集部
【この記事のキーワード】, ,

 この日の選定会に出席したANAの担当者は選定基準について「(機内での)和食と合わせた日本酒を選ぶに当たり、外国人の好みを採り入れ、グローバルな視点で決めていきたい」と語っていた。ラウンジ用に微発泡の日本酒を選定するのも、スパークリングならシャンパンのようで外国人も受け入れやすい、との狙いがあるようだ。

 2020年の東京五輪に向け、訪日観光客、ビジネスパーソンの大幅な増加が見込まれる中、エアラインの競争は一段と激しさを増す。国内だけでなく、海外の航空会社との顧客争奪戦も熾烈となる。そうした中でANAは、機内食、ワイン、日本酒のさらなるレベルアップを「お・も・て・な・し」の武器にしようとしている。
(文=編集部)

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

JAL逆転のANA、さらなる攻勢 「食」の質向上で東京五輪に向けた顧客争奪戦に挑むのページです。ビジネスジャーナルは、企業、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!