ビジネスジャーナル > 企業ニュース > 人気沸騰ラウンドワンがヤバい?  > 2ページ目
NEW

人気沸騰ラウンドワンがヤバすぎる?数千円で30以上の娯楽やスポーツ、一日中いたい…

文=千葉雄樹/A4studio
【この記事のキーワード】, ,

 やはり、特筆すべきは手ぶらでさまざまなスポーツを楽しめることだ。入場料以外は一切料金が発生せず、ラケットなどのスポーツ用具が完備されているのはもちろん、レンタルシューズまで用意してあるのが嬉しいところ。持ち物や料金などを気にせずにスポーツを楽しめるのがラウンドワンスタジアムの魅力といえよう。

 さらに、営業時間も注目すべき点。基本的に平日は午前10時に営業開始し、翌日の午前6時に営業終了。そして、土曜日や祝前日は24時間営業している店舗も少なくない。つまり、「仕事終わりにラウンドワンに寄ってちょっと体を動かす」なんてことも可能なのだ。

 また、前出広報担当者によると「ラウンドワン全体としては、3月初旬より約90店舗で平日の営業開始時間を午前10時から午前8時に早める予定です。また、14年11月には最寄り駅と店舗を結ぶ無料シャトルバスの運行店舗を32店舗から88店舗へと大幅に拡大しました」とのこと。同社としても誰でも気軽にスポーツを楽しめる環境作りに注力しているそうなので、さらに幅広い客層を獲得できそうだ。

 近年、スポーツができる場所がかなり限られてきている。特に都内ではキャッチボールすら禁止されている公園も少なくない。深夜でも気軽にスポーツを楽しむことができ、用具を持参する必要もなく、安全性も考慮されているとなれば、ラウンドワンスタジアムが人気になるのもうなずける。
(文=千葉雄樹/A4studio)

人気沸騰ラウンドワンがヤバすぎる?数千円で30以上の娯楽やスポーツ、一日中いたい…のページです。ビジネスジャーナルは、企業、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!